スポンサーサイト


僕はよく道を尋ねられる

先週末は札幌出張でした。
丁度子供のテニスの試合があったので、
仕事までの時間の許す限り
テニスの試合をビデオに収録しました。

そんな時の出来事。

ビデオを撮影している僕の周りには
男性・女性含めて数名の大人がいましたが、
なぜか、僕の傍らに、おじいちゃんが寄ってきて、

「円山動物園へ行く道を教えて下さい。」

と道を尋ねられました。

「付きあたりを左に曲がり、200m進んだら、右手に入口があります。」を
二度くり返して、教えてあげましたら、
おじいちゃんは最敬礼。

なぜか僕は道を尋ねられることが多いのです。

以前、日本でサッカーのワールドカップの試合があった時も

「Can you speak Engrish?」

とサウジアラビア人に道を尋ねられ、

「A little」と答えると

「Where is a mobile phone shop?」

「About two hundred meter distance from here.
Come with me!」と答え、携帯ショップに連れていってあげました。

今は昔、日テレの朝のニュースで
ウイッキーさんの突撃英語インタビューがありましたが、
僕はウイッキーさんに出くわさないか
おびえていたことがあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が道を尋ねる時は、
優しそうな男の人を探します。
うれしそうにされます。
私自身も道を教えてあげることが、
小さな親切ですきですよ。

Re: No title

> 私自身も道を教えてあげることが、
> 小さな親切ですきですよ。

小さな親切であっても
とても嬉しく感じますよね。
していただくのも嬉しいですが
してあげることの方が
嬉しいような気がします。
プロフィール

cutupsgogo

Author:cutupsgogo
ギター始めて30年
クイーンのコンサートに行くか
ギターを買うか
迷いに迷い
ギターを買ったのが私のルーツ

雨にも負けず
風にも負けず
ギター片手に「あなた」を癒す
そんな僕になりたい

猫好きです
犬に吠えられます
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
MIDI:(ドビッシー 夢) by Midi Classics
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
